O16632O917Oの日記

たった一つの理由は!好きだから!北山くん!

Endless SHOCK 博多座 ヒロミツ最高❣️

Endless SHOCK 博多座 全30公演無事完走おめでとうございます😭❤️㊗️

(2公演中止になってしまったけど)

 

北山くんがこのすてきなカンパニーの一員に選んでいただけたこと、北山くんのおかげでSHOCKというすてきなお話に出会えたこと本当に嬉しい😭

このSHOCK期間、北山くんに出会えた人生本当に幸せだなって思い過ごしてました。

 

千秋楽を迎えたいまの気持ちを薄れないうちにそのまま残しておきたくて、殴り書きでブログを書いてます。

(文章ぐちゃぐちゃだけど自己満なので許してください)

 

正直、SHOCK発表された時はツアー中だったし、久しぶりのツアーでコンサートの北山くん大好き人間からしたら、SHOCKに対するモチベもそんなになくて、舞台は北山くんじゃなくて役を演じる北山くんだもんな〜!って思ってた🫠

 

初日入ってみて、目の前にいるのはわたしの知ってる北山くんだけど歌い方もお芝居もヒロミツで、一気にSHOCKの虜になって、気がついたら毎週博多に通ってました😇😇😇

(こんなに時間もお金も使うはずじゃなかったナ)

 

わたしは、SHOCK初心者でこれまでのライバル役がどんな感じだったのか分からないけど、ヒロミツのライバル役は、コウイチに憧れていてコウイチのことは絶対に越せないってわかっていながらも、自分がメインのショーをヒロミツ自身のやり方で作り上げたいって強く思っている、負けず嫌いなほんと心の強い、ただ上だけを目指して日々を必死に生きる本当にすてきなキラキラした存在でした。

そんなライバル像ヒロミツは、どことなく普段の北山くんに重なって見えることが多くて、余計心揺さぶられた😭😭😭

 

一方コウイチは、本当にカリスマでショーを引っ張るみんなから信頼されているリーダー。コウイチは、ヒロミツの存在も認めているのが伝わってくる、みんなを引っ張るなふさわしい存在。

 

そんな、オン(ブロードウェイ)の先を考えて日々ショーをいいものにしようと変更するコウイチと、コウイチのやり方ではなくヒロミツ自身がカンパニーを引っ張ってショーを作り出したいヒロミツの2人が対立して、事故が起きてしまうお話。

 

 

わたしは、北山くんのオタクでヒロミツに感情移入して見てしまうから、コウイチだってカンパニーの未来ばかりを考えてヒロミツやみんなにたくさん変更点を与えて、みんなの気持ち考えろよ😡って思うところもたくさんあって……

 

あのストーリーを見た多くの人は、ヒロミツが一人で突っ走る気持ちが強すぎて招いた事故だってことになるはず(確かに刺してしまったのはヒロミツだし、実際すり替えたのもヒロミツだからそう見えて当たり前)だけど、その裏にはコウイチが毎日指示をして自分もステージに立っているのに、話題になるのはコウイチだけで、そんなコウイチがカンパニーのみんなから愛されている世界を長年見ていたヒロミツの気持ちがあるんだなってみんなにわかってもらいたい😭

 

そんなヒロミツの気持ちを理解して、オーナーが「周りが見えなくなったら最後」ってコウイチに忠告してくれるのが、本当にすてきなオーナー😭❤️

オーナーは、大事なところちゃんとカンパニーのそばにいてくれて、大事なことを教えてくれて本当に温かいすてきな人だよ😭❤️

 

この1ヶ月SHOCKを見ていて、わたしなりに解釈したヒロミツに対する疑問があるから、それをまとめたくてこのブログを書いてます。

(前置きが長くなりすぎた)

 

・ヒロミツは本当にリカちゃんのことが好きなのか問題

 

ヒロミツはリカちゃんに告白しようと試みて失敗してを繰り返していて、

(告白シーンまじでかわいい🥺わたしにも指輪ちょうだい!!!食い気味でYES!って言う❤️)

 

リカちゃんがコウイチのこと好きなの知っていて、リカちゃんが自分の女(ヒロミツ自身が、俺の女って顔してリカちゃんのこと見るから女って呼んでる)になればコウイチを越せるんじゃないかと思って、告白しているような気がして……

 

じゃないと、「お前は黙ってろ!!」なんて強いこと言えないだろうし、自白のシーンでもヒロミツは「自分もリカちゃんも(コウイチの)犠牲者だ」って言って、向上心の塊ではあるけど、根は優しいヒロミツが好きな人に向けて言うセリフではないな…と思ってずーっと引っかかっていた。そう言う気持ちで告白のシーンを見ていると、本当に切なくて泣いてしまう(涙腺ゆるゆるババア)

 

・ヒロミツはいつ刀を本物の刀にすり替えたのか問題

 

ヒロミツは、ブロードウェイのショーで自分とリカちゃんの見せ場(SOLITARY)で出とちってしまい、それを怒ってコウイチと言い合いになってしまう😭

次のシーン(ジャパネスク)で使う刀を見て、「Show must go onかよ」と言い捨てて、2幕の準備へ向かう。

ヒロミツはコウイチへの劣等感をずっと抱いていて、いつか越してやりたいって強い心を持っていたのは確かだけど、刀を本物に変えて殺人してしまうくらい強い心を持っていたとは、思えなくて…

出とちったヒロミツ自身が、コウイチに正論を言われてカッとなって2幕の準備に向かったのを見ていて、刀を本物にすり替えるのは計画的に行ったんじゃなくて、一時的な感情で動いてしまった結果、事件が起きたとわたしは思っていて…

だから、コウイチが2幕へ向かうタイミングで、意味深な表情をして刀を見つけているのがわたし的にはすごく違和感だった…

小さい頃からずーっと一緒のコウイチを自分の手で…とは、ヒロミツは考えないと思うから、刀をすり替えたタイミングが不思議だな〜って千秋楽を迎えたいまも疑問!!

 

・ヒロミツがいう「俺の勝ち」とは問題

 

ヒロミツが本物の刀にすり替えたと告白するシーン。ここでヒロミツがいう「勝ち」とは、

 

わたしは、

「コウイチがずっと言い続けてた「Show must go on」を、(刀が本物だと気がついて)コウイチ自身がショーを止めたらその言葉が嘘になるから、ヒロミツの勝ち」

だと思って見ていたから、

 

お友達と話してる時に、

「コウイチが消えて、ヒロミツが1番のショー作り出せる(ヒロミツがずっと望んでいた)勝ち」

なんじゃない?って言われて、そういう考えもあるのかってあらたな発見した!

 

ヒロミツって強そうに見せかけて本当に優しい心の持ち主だと、わたしは思っているから出とちった自分(コウイチがカバーしてくれてお客さんには伝わっていない)と、本物の刀を見てショーを止めてしまったコウイチの2人を比べたら、

ヒロミツが勝ち・コウイチが負けって構図が出来上がるのかな?って、何回見ても思ってた…!

 

 

 

わたしの好きなヒロミツをまとめると、キリがなくて

もちろん自分のものにして歌っているMOVE ONも好きだし、ギラギラHigherも好きだし、キャストとの絡みも好きだし、どの瞬間を切り取ってもヒロミツ最高😭

 

SHOCKに出演している北山くんは、どの瞬間を切り取っても楽しそうで本当に日々が充実しているのが、全身から溢れ出て😭😭😭

たぶん、全北山担が求めていた北山くんが絶賛される世界ってこういうことなんだな〜って幸せ噛み締めた1ヶ月だった😭😭😭

 

わたしは、今までドンワナ歌っている北山くんが、北山くん史上1番輝いている北山くんだと思っていたけど、それを越してくる北山くんがSHOCKにはいて😭😭😭

本当にこのデビュー10年目をすぎたタイミングで選んでいただけたことがしあわせ。

北山くん自身が楽しそうにしている世界ってこんなに楽しいんだね😭😭😭

 

北山くんにしか興味がないわたしだから、北山くんがSHOCKに選ばれなかったらSHOCKっていうすてきなお話に出会うこともなくジャニオタ人生終わっていたかもと思うと、本当に光一くんありがとう😭の気持ちでいっぱいです😭😭😭

 

初日はヒロミツの歌声だったり、お芝居に圧倒されて泣いていたのが、通うにつれてヒロミツやカンパニーみんなの表情がすてきすぎて本当に心が動かされた…

 

ソロ曲・殺陣・太鼓・日舞…本当に北山くんの魅力がたくさん詰まった舞台、全世界の人に見てもらいたいし、この素晴らしさがいろんな方へ届いて欲しい😭

絶賛の声がどんどん届くのを見ていると、「宏光」って名前の由来の「光をひろめる」そのものだな😭と思えてきて、わたしはこの時代に北山くんに出会えてこうやって1オタクとして、北山くんの人生を見守れていること本当に幸せです😭

 

千秋楽のあの北山くんのやり切った清々しい表情と、カテコの力強いガッツポーズ本当にたまらなかった😭

北山宏光は、いつだって全力で私たちの想像を超えるパフォーマンスを届けてくれるって、今まで何回も感じて、わかっていたはずなのに、SHOCKのヒロミツはわたしの想像の遥か上を行く本当に素晴らしいヒロミツだった😭😭

 

コウイチとヒロミツはお互いを認めているからこそ、ぶつかり合ってしまいこんな結末を迎えてしまったけど、ヒロミツが引っ張るカンパニーはどんなショーを届けてくれるのかな?とか、この2人が世間から2人とも認められて、届けるステージはどんなショーだったのかな?とか考えていたら、本当に残酷な運命だなって思う😣

 

この1ヶ月、北山くん自身がヒロミツとしてどんどん変わっていって、こんなにキラキラして人間って変われるんだなって本当に勇気をもらえた😭

わたしも毎日に文句を言って過ごすんじゃなくて、自分自身で環境を変えて生きていかなきゃなって弱って自分の心には響く…

 

「悲しみの大きさを超えてく強さ 」

「涙をぬぐい明日を見つめる眼差し」

CONTINUEの歌詞を聞きながら、ヒロミツを見ていると本当に泣けてくる😭😭😭

 

コンサートの北山くんも最高なんだけど、やっぱり北山くん自身が輝ける世界ってあるんだなって思えたし、北山くんのこと応援していたらこの先本当にすばらしい世界が見れるなって確信に変わった1ヶ月でした😭

本当に本当にすてきなショーをありがとう。北山くんが輝けるステージがこの先も続きますように。

北山くんの未来が明るくてキラキラしたものでありますように。

 

「今日も最高のステージ 最後の幕が降りる」

 

30公演本当にすてきなショーをありがとう。この1ヶ月(稽古も含めると3ヶ月くらいかな?)が、この先の北山くんにつながりますように

 

これからもキラキラした北山くんを見守れますように!

 

SHOCK期間お世話になった皆さんありがとうございました😭❤️

かわいいかわいいお友達も増えて、本当に楽しい1ヶ月になりました…!ありがとう⊂*`∀´⊃❤️

またいつかヒロミツに会えることを祈って、1月から走り続けた自分を少しだけ褒めて、やっときたオフシを楽しもうと思います( ᵕ̩̩ ᵕ )

 

ヒロミツ最高〜!!!!

早くソロコンやろうねദി ᷇ᵕ ᷆ )♡